リノベーションへの道

貴方だけの特別なリノベーションプランをご紹介していきます。


今回ご紹介するのは市内有数の人気地区≪覚王山≫駅徒歩5分
「池下」駅徒歩3分の閑静な住宅地(名古屋市千種区堀割町)に佇む不動産のご紹介です。

☆現況:会社の社屋として使われていた建物(昭和62年築/鉄骨造3階建)が建っています。
    1階部分は駐車場と倉庫、2階はオフィススペース、3階は打合せスペースから構成されています。
☆魅力:1階は駐車場最大6〜7台分を確保可能。
    また2階のフロア面積が123.51?と大変広く魅力的です。










販売当初は土地として売却を考えていたものの、このような大空間のある建物を取り壊してしまうのは
『もったいない』の一言です。一般住宅ではつくることが難しい大空間へコンバージョンすることにより
自分らしさを演出できるはず!あっと驚く『コンバージョン+リノベーション』プランをご紹介しましょう☆


☆コンセプト:趣味の家≪趣味を生かした人生設計/家づくり≫
☆こだわりの選定
:家づくりにおいて大切なことは≪目的をはっきりさせる≫ことです。



例えば≪1階フリースペースを趣味の空間へ≫
?映画好きな貴方にはシアタールームとして大型スクリーンを設置。
 大型スピーカーやサラウンドシステムを配備し、大音量と迫力の映像は貴方だけのもの。

?ピアノやバイオリン、またバンド演奏が趣味のご家族には1階の倉庫を防音工事を施し
 時間を忘れて演奏することも出来ます。ピアノならグランドピアノも置けますし、
 大きなドラムセットも問題なし。大きなマーシャルだって置けちゃいます。

?車やオートバイ・自転車好きのご家族には「ガレージ+ショールーム」として大切な愛車を
 保管展示していただけます。工具やパーツなどを壁面へ飾っていただいてもいいですね。
 メンテナンスをしながらティータイムも楽しんでください。







例えば≪2階の居室空間に貴方らしいライフスタイルを≫
?料理好きの奥様ならキッチンをワークスペースではなく「アトリエ」として演出する。
また本格的な厨房設備を導入し、見せる/見られるオープンキッチンを創造する。



?来客が多くホームパーティーの頻度が高い貴方には大型のアイランドキッチンを配置。
 ご友人やご家族と楽しみながら料理が出来る幸せな時間。



?とにかく広いリビングを楽しみたい貴方には鉄骨造だから創ることができる大空間。
 大型のリビングソファーや大型スクリーンも気にならないほどの大空間。
 ご家族で幸せなリビングライフを堪能してください。



例えば≪3階のフリースペースを≫
?お子さんの多いご家族には一人一人にお部屋をご用意。


?自宅で仕事をされる貴方には快適なワークスペースを創出。
 よりクリエイティブな仕事が出来る貴方らしさを演出します。

?当然SOHOとしての利用も出来ます。階段の上り口を居室スペースと切り離せば
 家族の生活とは別に直接お客様を出迎えることも出来ます。









その他1階をさらに≪増築≫するプランも出来ます。
貴方だけのこだわりリノベーションを楽しみましょう☆