こんにちは♪

S−Styleのスタッフ大山です(^^)v

今回は「リフォーム箇所の優先順位」についてご紹介していきます!
前回ご紹介した「シティコーポ島田東A棟」のリフォーム箇所について、
我々が頭を悩ました所をお話致します。

どうすれば買主様に魅力があるマンションになるか本当に悩みました(^^;)
リフォーム箇所の優先順位を決める所から始めました。


1.全室クロス張替
2.絨毯貼りの床からフローリングへの張替
3.洗面台・トイレの新品交換
4.和室の畳表替・襖、天袋、障子張替
5.浴槽交換
6.ガスコンロ新品交換

と優先順位を決めたんですが・・・
キッチンも新品交換したいや南側の和室を洋間にして広いLDにしようなどなど、
イデアが尽きることがありませんでした。
ただキッチンはとっても広く状態がよかったので現況のままでいくことに!

和室については、洋室への変更は止めてクロスで雰囲気を出しオシャレな欄間を活かしたいと意見がまとまりました。

まぁ和室から洋室への変更は後々でもやりやすいってことでした!逆は費用面も含め大変みたいです(>。<)ノ


リフォームをお願いする会社さんと何度も打ち合わせを行い、
・フローリングの幅やカラー
・和室のクロス
・洗面台やトイレ
などをたくさんの選択肢の中から決めていきました。

次回は「リフォーム作業の経過」についてご紹介したいと思います。

いろいろ悩んだ部分が形になってきた所をお話致します!

乞うご期待♪